

俺のまちを救いたいとおもってぇえぁあああああああ

俺はガチガチの技術系なんだが、
技術系としての自分も見限っていてな。

あえて関係ないことをやってみたいと思う。
経済出身でも成功できるとは限らない世界に飛び込むのは、勇気いる。

まがりなりにも建物が必要だから、電気設備は必要。
電気設備だったら素人以上はできると思うから、完璧にスキルが死ぬわけでないと思う。


とか、くだらないことは考えてない。
まちが廃れるのが嫌だそれだけ。

そこで俺はとある本を読み始めた、

まちづくりの「経営力」養成講座まちづくりの「経営力」養成講座
(2009/10)
木下 斉

商品詳細を見る


これ
以上

やばい、もっと更新しないと

首題の通りです。

こんな短文でも、ちょいちょい投稿しないと、習慣化できないクズです。

そして、仕事前なのに頭痛い。

地道にやるしかねぇ

やっている起業の準備ですかぁ…。

経理の勉強くらいかなぁ。
決済書の読み方を覚えようと思っています。

地道に勉強しないとね。

今まで無勉で、バイナリーオプションとかネットショッピングとか手を出してみたけど、なんの効果もなかったからねぇ。

今読んでいる本はこれだ


決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)
(2007/05/30)
國貞 克則

商品詳細を見る


ちょいちょい読みすすめています。自分の給与の内訳も分かるかもしれませんねぇ。

俺はなぜ起業を志すのか

組織に縛られたくないから?

確かにそうだな。
俺は確かに使われる人間としては非常に使いにくい人間だ。
考え方が独特すぎる。変わり者。
一年間社会人をしてみて、そう思うよ。

でも、違うんだようなぁ。

俺は伝えたいことがあるんだよ。
今の日本は高い所ばかりに目がいき過ぎ。
もっと低い所というか全体を見てごらんって。

俺の生まれた街も、上のような言い方だと低い所だろな。
で、このまま黙ってると故郷がなくなるのも遠くないだろね。


うおおおおおお黙ってられねぇえええええ、どげんかせんといかん!!!

というわけで田舎を救いたいんす。アホだろ?

では次回、今やっている努力を記事にしましょう。

車買って半年たったけど…4

鍵ができたのを公開しても、オナニーにすらならんよね。
いや、でも久々に車乗れるのが嬉しかったんだ。

さて、このブログを再開したきっかけを話そうか・・・。

まず、起業したいってなんで?ってなるよね。

それは・・・
俺は使われる人間ってのが合わないからだ!

てのは、冗談です。田舎の町を救いたいからです!
以上 くさい!

じゃあ、本読むか。


貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する (講談社+α文庫)貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する (講談社+α文庫)
(2011/03/22)
橘 玲

商品詳細を見る


ぼちぼち何か使えそうな本を紹介します。
プロフィール

詐術師

Author:詐術師
詐術師 新世紀起業伝説

ようこそ!
アホが起業するまでに道のりを記しています

skype名 :destroygot
Twitter :destroygot

このブログの摂理
↑ぜひご覧ください。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バナー


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 イラストブログへ (⁰︻⁰) ☝ポチっと
していただけると
非常にありがたいです!


(⁰︻⁰) ☝ポチっと
YouTubeチャンネルです!
PIXIV



(⁰︻⁰) ☝ポチっと
このちっこいIDの方が
おれっちのpixivページです。
カウンタ
総合閲覧数


ただ今の閲覧数

twitter
俺のつぶやきなんぞききたかぁないだろうがな。
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
本日の残り時間
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログの更新率
リンク
最新記事
